シャンプーの話するよ!!(2017/06/06)

みんな大好きドイツのシャンプーの話するよ!!!集まって!!!!

過去記事↓

ssmeyuki.hatenablog.com

ssmeyuki.hatenablog.com

 

前回と前々回の記事からほぼ1年経過してるわけなんだけど
意外と3種類のみしか試してなかってあんまりネタにならないな…

 

f:id:ssmeyuki:20170607033808j:image

左から買った順番で

Lavera Frische Anti-Fett Shampoo

Garnier Wahre Schätze Grüner Tee & 5 Pflanzen 

Balea Professional GLATT+GLANZ SHAMPOO

 

 

まずLavera、ドラッグストアDie Drogerieで買えるBIOブランドでお馴染み
Lavera(ラベラなの?ラヴェーラなの?)のアンチフェットシャンプー

やっぱり?髪の毛がベタベタになりやすい人種としては?チェックしなければと思って?買ってみたんですけど、失敗やった。

そもそも西洋人に比べると脂っこい髪の毛だ!というのは思い込みであるといい加減認めた方がええかもしれん、アンチフェットで いいのに当たった試しなくない?

ただただ髪の毛がパサパサになって終わった…。

やっぱりトリートメントは必要(ラインがない)。2回使ったけどもうブログ用に写真撮ったし大人しく捨てよ…使わないし…

 

続いて化粧落としをリピートしてるGARNIERのシャンプートリートメント、Grüner Tee緑茶?!となったら買うしかないやろ、と即決。なんとなくほら、日本人だし…緑茶と聞いたら日本人に合うんじゃない…?みたいな…また偏見だけど…

でもまぁ結果からいうと普通!!

悪くないけど別に良くない!最初は「なんやこの匂い」ってなったけど慣れると結構好き。緑茶っぽさはパッケージのみ。

シャンプーの口がでかくて使うときめっちゃドバッと出てくるからトリートメントと同じ割合で使い続けるのが難しい(笑)

 

ほんで最後がDmのプライベートブランドであるBaleaのプロフェッショナル
紫のやつね。
baleaはめっちゃ安いのと普通のと2通りあるんだけどその普通の方。プロフェッショナルって言ってるけど値段は他のブランドの安いシャンプーと変わんないやつ。

これが良かった

なんでこれ選んだのか全く覚えてないんだけど、たぶん安いし試してあかんかったら捨てたええか…て思ってこうたんやと思うねん

でもめっちゃいい〜。これもシャンプーのみだとバッサバサなるけどそんなんどれでも一緒やし、トリートメントしてちゃんとブローしたらきっちりまとまってくれてもう最高!この値段でこの仕事してくれるならもう完璧!

 

あ、あとたぶんBaleaはアウトバストリートメントも使ってるんだよね、なんか前の記事で書いた記憶あるけど。

なんかこれもまぁ及第点っていうか特別よくはないけど悪くもないし他の試さんでもリピートしてええかな…ぐらいの雑な使い方をしてるのですが、まぁ本当に、別に困らない!!!

 

あと髪の毛関係だとドイツのユーチューバーであるbarbarasofieの2016年度ベストコスメみたいなのに選ばれてたこのワックスとヘアスプレーも買いました。

 

 f:id:ssmeyuki:20170607045555j:image

 

ユーチューバーの動画見るの、ドイツ語の勉強にもなるし化粧品とか買うきっかけになるし楽しいから結構暇をみつけて見てる。

この動画とかめっちゃ可愛くて大好き。


MEIN FREUND KAUFT BEI DM EIN & ICH SCHMINKE MICH DAMIT ♡ BarbaraSofie

 

 

 

 という感じでちょっと眠いのでここで終了。

暇を見つけて編集しよ…

 

良かったらクリックしてね

 
人気ブログランキング