2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人科に予約の電話をいれる(2017/06/22)

34度灼熱のドイツからこんばんは、ささみです。 電話したぞ〜! ssmeyuki.hatenablog.com やり取りを保存することで今後誰かの役に立ちますようにという思い。 プルプルプルプル〜(コール音) 病院の人「病院名praxis, Guten Tag」 わたし「Guten Tag! Hier…

SoltauのHeidepark(ハイデパーク)に行ってきました!(2017/06/21)

すでに忘却の彼方だったのですが6月初めに友人カップルと、Hannoverの北、Hamburgの南らへんのSoltauというところにある遊園地、Heideparkに行ってきました! www.heide-park.de いわゆるFreizeitparkってやつです。去年ケルンにあるPhantasialandに行ったの…

ドイツで産婦人科探し(2017/06/15)

ささみです。 子が欲しい。 子が欲しいんです。結婚して1年ちょっとになりますが、夫と生活の端々で「もし子供が産まれたら…」などという話をすることもあり、ちょっと考えてもええかもな〜と基礎体温をつけ始めてます。 アマゾンで基礎体温計(小数点以下2…

完全菜食主義者Veganを想う(2017/06/13)

こんばんは、ささみです。 先週の日曜日(11日)は8時半に起床、シャワーを浴びて10時ごろにフィットネススタジオに到着、1時間ほど汗を流してぶらぶら散歩しつつ12時に帰宅、その後クリームスパゲッティを食べてソファでうとうとしてたら18時という休日の見…

フィットネススタジオに通っています(2017/06/07)

ここ最近のことなのですが、フィットネススタジオに通うようになりました。McFitっていうドイツの大きめの都市にチェーン展開してるスタジオです。 別にトレーナーさんがいるわけではなく、機械がボンボンボンと並んでて勝手に使っていいよ〜っていうスタイ…

シャンプーの話するよ!!(2017/06/06)

みんな大好きドイツのシャンプーの話するよ!!!集まって!!!! 過去記事↓ ssmeyuki.hatenablog.com ssmeyuki.hatenablog.com 前回と前々回の記事からほぼ1年経過してるわけなんだけど意外と3種類のみしか試してなかってあんまりネタにならないな… 左から…

最近のこと(2017/05/31)

ご無沙汰しております、ささめです。 3ヶ月ほど音沙汰なかった間に何してたかというと仕事っすね。仕事してました。仕事して帰ってきて寝て起きて仕事してって感じですね。ブログを更新する時間も気力もなかった。あと携帯で日記書いてるんですよね、誰にも…