2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん作ってみました(2016/09/29)

こんばんはささみです。 たちあがれ主婦企画(そんな大層なもんではない)第二弾、おでんです。ドイツまだ暖房は入れてませんがだいぶ冷えるようになってきて、あ〜〜〜〜〜〜〜おでん食べたい〜〜〜〜〜ってなったので作ってみました。 (おでんがあるなら…

チーズケーキ焼いてみました(2016/09/27)

こんばんは、ささみです。1日から始まるはずだったアルバイトが16日まで延期になったせいで暇を持て余しています。お金稼ぎたい。ドイツだと日雇いってあるんですかね、あるとしたらどこで調べればいいんだろう。まぁ今のところ暇を享受する生活を続けるつも…

ドイツで仕事を始めるにあたって必要になる書類(2016/09/22)

こんばんは、お仕事を始めて2週間、一身上の都合により退職することとなったささみです。次の仕事は見つけてるのですが、まぁ、疲れますよね、色んなところ行ったり来たりすんの。 備忘録の意味も込めて契約に必要だった書類を書き出しておきますのでドイツ…

お腹がたぷたぷの猫(2016/09/18)

こんばんは。 今日は猫が死んだ話をします。

Gesundheitsamtに行ってきました(2016/09/05)

こんばんは。久しぶりに長風呂して真っ赤っかのささみです。めちゃくちゃ茹で上がってますわ〜。ドイツにも湯に浸かる文化はありまして、まぁシャワーの方が多いのは事実ですが、ドラッグストアに行けば色とりどり〜な入浴剤があります。ゆっくりお湯に浸か…

ドイツ語の面接、そして本日もカフェへ(2016/09/01)

こんばんは。無事面接を終えたささみです。 11時からの面接で10時半に出ればちょうど着くところを、遅れるのが怖いので10時に家を出てビルの場所を確認し、その後30分は近くのベンチで時間を潰しました。こういう時って10分前に行ったらむしろ迷惑なのでは?…

ケルンにニューオープンしたDaikanに行ってきたぞ

こんばんは、ささみです。先週と比べるとだいぶ暑さも和らぎ、風が気持ちよくてとてもいい陽気。 そんな夏の最後に、友人とこちらのレストランでご飯を食べてきました。 www.instagram.com テラス席でビールと枝豆! 友人が見つけて誘ってくれた日本食レスト…