また新しいシャンプー買っちゃったよ

こんばんは、ささみです。

1ヶ月前に買ったシャンプーが半分以上残っているのにドラッグストアで新しいシャンプーを見つけると衝動買いしてしまうのをやめたい。

 

f:id:ssmeyuki:20171031034922j:plain

猫メインじゃないぞ。

Hello Nature っていうブランド?MARULAÖLが種類になるんかな?ほかにもココナッツオイルとかのがありました。マルラオイルってどんなオイルなんだろって思ってググってみたら「奇跡のオイル」「マロッカンオイルを超えたオイル」ってめちゃくちゃうさんくさいブログばっかり出てきて笑った。奇跡とは

Sanftheit & Granz、柔らかさと輝き?天使の輪とかできるんでしょうか。

それぞれ300mlで3ユーロしないくらいだったのでBIOシャンプーにしては安いかな〜?って値段。

まぁわたしはだいたいdmとかRossmanとかプライベートブランドのやつを順番に試したりしてるので(おすすめはこの前の記事で載せたdmの紫です)あんまり他のブランドまで手が回らないんですけど、今回はほら、BIOで安くてパケが可愛いっていう3段跳びだったので。

ちなみにそのdmのbalea Professionalの紫はだいたい2日に1回シャンプートリートメントでうまくまとまるけど毛先がパサパサするので洗い流さないオイルトリートメント(これはRossmanのやつ)を使ってる、って感じで。まぁ可もなく不可もなくだし、定番でずっと残ってるからいつでも戻ってこれるしっていう安心感があるんす。

 

というわけで試してみましたBIOシャンプー。

めっちゃよかったー!!!

まだ1週間も使ってないんですけど、今のところ2日に1回シャンプートリートメント(つまりbaleaと同じペース)で使って毛先のまとまりがすごい。わたしシャワーのあとドライヤーしないんですけど、それでもまとまるからなにこれ?ってなってる。クシで梳かすだけでなんでまとまるの…?

乳白色でパール入ってるキラキラのシャンプーで、匂いはbalea professionalのピンクに似てる感じ。baleaとの比較ばっかりで申し訳ないけど、紫のと比べるとシャンプーもトリートメントもすごく洗い流しやすい。ドイツのシャンプーにしろボディソープにしろ、保湿が必要だからってすごい洗い流しにくいものばっかりなんですよね。で躍起になって洗い流すから余計に潤いが失われるという。

あと頭頂部のアホ毛が減った。控えめな香り。マジで90点台ですね。他の種類のも試してみたいぜ〜。

 

 

つーかドイツで絶対に試さなくちゃいけないシャンプーって絶対このシリーズなんですよね。

f:id:ssmeyuki:20171031035457p:plain

 

Youtuberの動画とか見ててもすごい登場回数なんですよ。

ただこれ100mlあたりの値段が他のシャンプーのほぼ3倍とかなんでどうしてもどうしてもどうしても買う気になれないんだよなー!笑

 

 

 baleaのシャンプーの話してる過去記事

ssmeyuki.hatenablog.com

 

 

 

ランキング参加してます
ワンクリックお願いします!

 
人気ブログランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村