2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイシュバンシュタイン城に行ってきました(2016/07/30)

ノイシュバンシュタイン城、それは「ドイツ人と結婚?!ドイツに住むの?へ〜そうなんだ〜おめでとうね!遊びに行くわ、ビールとソーセージ食べに(笑)ふ〜ん、あはは、へ〜。あとあれじゃん、あのお城、シンデレラ城!あのお城があるところだよね〜。いい…

ミュンヘンで4種ビール飲み比べしてきました!3(2016/07/28)

こんばんは!サクッと行きますよ! ミュンヘン2日目午後(その2)!!! (早く終わらせて普段の話したい!) ホフブロイハウスで美味しいヴァイツェンを飲んだところでだいぶ約束の時間が迫っていたわたしたちはよく知らないミュンヘンの街を疾走。 その日…

ミュンヘンで4種ビール飲み比べしてきました!2(2016/07/25)

こんばんは〜ささみです。 先日のブログでミュンヘンの銃乱射事件について「テロである」と記載しましたがどうもテロというのは無差別に他人を攻撃するのではなく政治的な目的・思想に基づいて暴力を奮うことをいうらしく、「Amokläufer」である今回の犯人は…

ミュンヘンでノイエピナコテーク行ってきました!(2016/07/22)

こんばんは! ミュンヘン2日目〜!朝からホテルの朝食をガッツリ食べ(これが種類豊富で美味しかった)9時頃に出発。 目的地はノイエピナコテーク(Neuepinakothek)!もう早速画像を載せちゃいますが、これ目当て。 Egon Schiele (1890-1918)「Agonie」191…

ミュンヘンで4種ビール飲み比べしてきました!1(2016/07/21)

こんにちは!ささみです。今週は30度を越えようかというような天気の日が続いています。先週もたいてい暑かったのですが、金土日とミュンヘンに小旅行に行っていたのが寒くて寒くて、温度差にびっくりしています。ともかく暑い。 ポケモンGOをしによく外に出…

ドイツの不登校児数と対応の覚書(2016/07/14)

不登校について夫と話すことがあったので覚書。 わたしの通っていた小学校は1学年3クラスあるいは4クラスくらいの中規模校でだいたい学年で2〜3人、中学校では6クラスありましたがこちらは4人くらいが不登校児という位置にいました。学年によって多い…

Straßenfest(2016/07/11)

Hallo zusammen! Lange nicht mehr gehört :( Am lezten Wochenende habe ich ein Straßenfest teilgenommen und deswegen hatte ich keine Zeit dafür Blog zu schreiben. Auf dem Fest boten wir Japanisches Essen an.Um 19 Uhr am Freitagabend kochten …

Euromeister2016のドイツ戦とドイツのイチゴ(2016/07/04)

こんばんは。EMのドイツ×イタリア戦は本当にドラマチックでしたね!普段はあまりサッカーを見ない(興味がない)タイプの夫婦なのですが、今回は夫が「見たい」と言いだしたのでフィンガースナックをいくつか用意してリアルタイムでテレビ観戦しました。それ…