2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーンの美術館とクリスマスマーケットに行くぞ!!

やったー!ささみだよ。 実はこの夏、日本に一時帰国している時に誕生日プレゼントとして近いうちにねって形でウィーン旅行を提案されていたのです。その日程が決まりました!イェーーーイ!すっごい楽しみです。 ウィーンは5年前?6年前に1度訪れたことがあ…

ドイツの黒パン食べるとまじでうんこがめっちゃ出る

妊活カテゴリにしようかな〜と思ったのですがご飯カテゴリがあるからそっちに入れるよ!でも婦人科の先生におすすめされたやつだよ! Vollkorn, Mehrkorn und Knäckebrot! そいつらをね、食えと。ドイツといえばパンなんですけど(そうなんです)わたしはそ…

ドイツ語でニュースサイト読むならやっぱDWですよね?

(ただしasianspiegelは除く) 昨日夫と話してて初めて知ったんですけど、DWってドイツに住む外国人に向けたニュースサイトなんですってね!!全然知らなかった!! www.dw.com tagesschauがドイツに住むドイツ人向けなんですって。tagesschauは本当に使って…

わたしは不妊症なのか

マジ本当にしょっぱなから申し訳ないんですけどこのサイトの「妊娠しやすい体位」につけられた名前がめちゃくちゃ面白いのでシェアしたい。 www.9monate.de その中の1枚です Der Super Gってアンタ、めちゃくちゃ笑ってしまったわ。中学生男子かよ。このほかに…

パスポート持ち歩くか問題

日々怯えて暮らしているささみです。昨日道を横断しようとしたら後ろからすごい勢いで車が走ってきたので「うわっ」って顔をしてずっと運転手の顔を見つめ続ける嫌がらせをしたら通り過ぎるときになんかhaltenとかAugenとかを使った「気をつけろボケ!」みた…

【ドイツで妊活】ハーブティー届いた

先週本当に忙しくてさ〜マジで心が折れてたんですけど週末に夫ががっつり甘やかしてくれたので今週も頑張りますよ!明日は祝日だしね。イェ〜イ。 これは土曜日の朝から近所のカフェ〜でおしゃれフレンチトーストとBeauty Teeを飲んだやつです。ビューティー…