夫体調を崩しすぎでは?

え?また?って言いたくもなるんですけど夫が体調を崩していて、イライラしているので久々にブログを書いてみようとしています。ストレスはアウトプットがオススメ!

最近見つけたかっこいいバンドDENIMS

 

仕事が捗る〜。Spotifyはたまにこういうオススメをぶち込んできてくれるところが好き。いや世の中に、遅れてきたうえ尖ってもないtelephonsみたいなバンドが増えてきたあたりから全然新しいバンドを探さなくなっていたんですけど、当時はほら、andymoriが出てきていなくなってわたしはやさぐれてたんですよ、あんな才能そうそう出てこないとはわかっていつつも頭悪いフリしてるバンドがたくさん出てきてそんなのはいらないってまぁほら、だってダサかったじゃん!最近はまた自分が年取ったのもあって若いバンドも聞いてみるか〜と、聞いてみるとかっこいいな〜っていう気持ちになって色々まぁ、ライブにはいけないんですけどね、ドイツだから、でも面白いのをみつけたらYoutubeでgoodボタンを押してSpotifyでフォローしたりしてます。Spotifyってフォローするとなんかバンド側に還元されたりすんの???毎月10ユーロ払ってるけど何に払ってるのかは分かってないんだ…。まぁこうやってシェアもしていきたいですよね。かっこいいバンドは売れてほしい、でも売れてポップポップはしてほしくない…!そんなめんどくさいババアとして生きていきたいですね。こういうバンドのメンバーが軒並み年下になってきてて「マジか」とかはまぁ思ってますけどね。良かった〜物理的距離があるおかげでライブハウスのお局ババアにならなくて済んでる〜〜。若い可愛い子たちにはどんどんお金をあげたい。

まぁ、お金をもらいたい気持ちももちろんありますけどね。

昇給しまして、もらえるお金が少し増えました。そうはいっても額面で夫の半分以下なんですけどね。ウケる。まぁ今の仕事は別に、これから先昇給が続くような仕事ではないし転職も考えなくてはなぁ、でも今の仕事すごく楽しいんですよね。辞めたくねぇ〜。でも妊娠しても続けられるのかな。この前夫と妊娠した場合にどう育児休業を分けるかの話をしたんですけどわたし本当にすぐ仕事復帰したいんですよね、その方がたくさんお金が入るので…。わたし的には夫に育児休業を取ってもらって、仕事復帰した時のホームオフィス導入の足かがりとしてもらった方が今後の人生がより良くなるのでは〜などと思っているんだよな。まぁ、わたし自身が家にいると精神が腐るっていうのもあるんですけど、夫は家にいるのが好きだしね。でも実際はわたしの方が家にいることになるのかなぁ。夫は家事が壊滅的に苦手だからそこらへんはわたしが仕事をしつつ適当に(あまり気張らずに)進めるとしてもなんか家がどんどん汚くなる気しかしないよな…(笑)ドイツでは育休は夫婦合わせて3年?取れるはずなんですけど要するに二人一緒に育休に入ったら1年半でどちらも仕事復帰することになるみたいな感じだと思うんですけど(違ってたらどうしよ、ちゃんと調べてないので知りません)そうなると1歳半の子供を保育園に預けるにはどれくらいから保育園(ドイツ語だとKita?それともKindergartenなのかな?)を探さなくちゃいけないんだろうとか色々結局やることは多くなるよな〜。まぁ妊娠の予兆は別にないんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

でもその夫にすぐ仕事復帰したいって話をしたときに「え?!子供と一緒の時間を過ごしたくないの?!」ってめちゃくちゃびっくりしたように言われたんですけどわたし的には本当に「誰かに養ってもらってる」っていう感覚が辛い。別に夫が思ってなかったとしても一馬力で生活をしているとお菓子買うのも躊躇するしさ…。靴も服もなんか買えないし…。まぁ育休でも給料の何十%とかは支給されるんでしょうけどなんかこれは性格なんだろうな…。夫なんかはすぐに「ささみちゃんのお給料がもうちょっと上がってとりあえず生活できるっぽいならすぐ仕事をやめて家で自分の好きなゲーム作り続けたい」とかいいますけどね…理解できね〜。

 

そして第二アドベントにあたる本日、今年初の積雪を観測しました〜。ずっと降ってたりはしたんですけど積もったのは今年初じゃないかな。庭のゴミが綺麗に白く隠されて気分がいいですね。このままずっと隠れっぱなしならいいのに。

先週はアドベントのこと普通に忘れてて日曜日だから買いにも行けず(笑)スルーしたんですけど、今週はちゃんとろうそくに火を灯せました〜。よかったよかった。あ、あとカレンダーももちろん買ってます。ふつうにふつうの、リンツのやつと、あとIKEAのやつ(笑)リンツのチョコ美味しいですよね。

クリスマスの夫の誕生日なににしようかな、わたしとしては「高い椅子」を夫にプレゼントしたいんですけどお互いのプレゼントは100ユーロまでっていう協定が組まれてるので買えないんですよね。欲しいって言ってたコミックでも買ってあげるかな。わたしは靴が欲しい!ってすでに伝えてるし買うときは一緒に行くので失敗がないんですけど夫はサプライズがいい!っていうタイプなので(面倒臭い)まぁ一生懸命考えますわ。

 

はぁ。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村