もうすぐ一時帰国です(2017/07/14)

一時帰国まで1ヶ月を切っているんですけど、全く何も準備していなくて本当にわたし日本に帰るんかな?帰るというか行くというか、夫と結婚してドイツに来てから白人男性と白黒メス猫と暮らすこの2LDKのアパートがわたしの帰る場所で家ですのでいくら20数年日本で暮らしていたからといってそこが帰る場所かどうかと問われると「そうではないんじゃないかな」と答えたくなるんです。

故郷は帰る場所とは限らないんですよ。

 

なんの日本disやねん。というわけでまぁドイツへ来て1年3ヶ月ほど経って初めて帰国するんですけど驚くほど淡白です。まぁ1年3ヶ月ってそんなに長くないじゃないですか。この歳になると1年って光の速さで過ぎていくし、ね。ほら。

お世話になっていた大学教授には「2、3年は寂しくないもんよ」と言われていたのでそんなもんかな〜と思っています。もうちょっとしたら寂しくなるのかな。ドイツにも慣れて、日本のいいところが見えてくるのかもしれない。

ドイツの嫌なところってどこだろ〜。パーティーばっかしてるとこ?というかパーティーにパートナー同伴が当然なところかな?なんで夫の同僚の誕生日パーティーとか行かなくちゃいけないんだー!って思ってます。

どんどん話がズレるな。一時帰国なんでいろいろ部屋を片付けたりしたいんですけど特に家入ってすぐのFlurの部分、なんかわたしが越して来た時からあるゴミの山がありまして、だいたい紙ゴミなんでまぁ臭くはないんだけど、でも量が多すぎて簡単に捨てらんないんですね。

ほんでこれ越してきた時からずーーーーーーーーーっと「捨てよ」「捨てよ」って言うてるんですけど「今度大家さんに会った時にね」とか「ゴミ処理場まで直接行かなくちゃいけないから」とか言い訳ばっかりで1年3ヶ月!ずっと!放置されっぱなしなんですよ。

どうなるんやろ。なんか州のゴミ処理場のHPとか見ると家の前に置いておいて取りに来てもらうやつとか有料で呼ばなきゃいけないっぽくて、夫はそれが嫌だから大家さんに頼んで車を出してもらおうとしている?と思うんですけど夫はあんまり大家さんに会う時間帯に家にいないのでわたしがあった時に大家さんに声をかけたいんですよ。だってもう1年以上放置されてるのなんて自分で動かないとどうもならないじゃないですか。もう自分で全部やりたい!待ちたくない!

でも夫がそれは嫌がるんですよ、「自分がやるから」って言って。めっちゃうっとおしい!!!!

めっちゃ悪口言うやん、アカンやん、久しぶりになんでもない日記書こうと思っただけなのにな。

そう、やので「一時帰国までに片付かなかったらもう日本では別行動にしよ」って言おうかな。そしたら動いてくれるかな、って思っているんです。

それで動いてくれんかったらどうしよ、泣いちゃうわ。すぐ泣く。

 

 

帰国したら買いたいものリストとかも作っておかなくちゃですよね。とりあえずビフェスタのうる落ちアイメイクアップリムーバーだけはまとめ買いするんです、これだけは本当に代替品がない。

あと大容量フェイスマスクも買いたいな〜!ドイツは小分けのしか売ってないんです。

あと下着!!!絶対に5セットは買う。アンダーが65なのでドイツで買おうとするとアンダー上げてカップを小さめにするしかなくてどうもフィットしないんですよね…。というかアンダー70もあんまりない。intimissimiっていめちゃくちゃ可愛いイタリアのランジェリーブランドがあって、そこはたまに買いに行きます。下着はお金かけると楽しいんですよね〜。帰ってワコール行くの楽しみで仕方ないです。

 

ランキング参加してます
よかったらワンクリックお願いします♡ 

 
人気ブログランキング