ひとりと一匹(とニューカマー)で過ごす週末

 

昨日から夫が会社のSommerfestでハンブルクに行っていて、なんと結婚以来初めての2泊3日離れ離れ。夫は家大好きな人間なので旅行も好きじゃないしパーティーやカンファレンスで遠い街に行っても観光もせず次の日には即帰宅するんですよね。しかも会社のパーティーって大抵家族も参加可能だったりで前回夫の会社がやっていたSommerfestにはわたしも参加させてもらってミュンヘンを3日堪能とかさせてもらってたのですが今回は家族の参加はNGだと言われてしまってついにきたか〜という感じ。

行く前は全然乗り気ではなかったんですけど、行ったら行ったで楽しんでるみたいですよ(写真がたくさん送られてくる)。しかもクルーズとかも会社のお金で乗ってるみたいで!前回は湖畔でイカダを作ってたのに!(イカダを作ってそれに乗って湖の向こうに立ってる旗を取りに行く速さを競ってた)(ドイツの会社のレクリエーションの不思議さ)今回はまぁ家族参加ないから予算に余裕があったんですかね…。

今日はMiniatur Wunderlandにも行っているらしい。

www.miniatur-wunderland.de


Miniatur Wunderland Hamburg *** offizielles Video *** Modelleisenbahn Speicherstadt

 

世界のいろんな街をミニチュアで完全再現したテーマパーク?らしいのですが、何がすごいって飛行機とか、電車とか車とかが自動で動いてるんですって!!!勝手にですよ?!(そう動くようにプログラミングされている?)すごくないですか?!なんで事故らないの〜?!ていうか事故ってると思うんですけどそれってどう解消されてるの〜?!きになる〜!!

3日も会えないなんて寂しい〜とか言ってましたがめっちゃ楽しそうじゃん…。羨ましい。 

まぁ、わたしには猫と腹の中の人間の世話に精一杯でそれどころではないんですけどね。

 

というわけで2年の妊活の末、現在妊娠5ヶ月となりました。

まさかこんな日が本当に来るとは。エコーで自分の腹の中を見てもまだ本当にこれが人間なのか全く実感がない。ただただ夫と子を設けることが出来たのが本当に幸せでこれから先わたしと夫はお互いを慮って生きていくだけではなく子を育てるパートナーとなるんだな、という気持ちがある感じです。夫ラブ。

でも夫の赤子ラブさが完全に想像を絶していて、5ヶ月になった途端「もうそろそろ子供は音を感じることができる」って言うて毎晩ベットに入った後にその日あったことを私の腹に向かって語りかけるというパパみ溢れる行動を続けているんです。

ここ2,3日で胎動らしきものを感じるようになったのですがそれを話すと「なんて羨ましいんだ」と「でも最高なことだ」を繰り返していて、これも2年間ずっと隣で一緒に悩んで励まし合ってきた人の喜びだと思うとわたしは本当にこれからの人生が楽しみだなと思うんですよね。夫ラブ。

夫の友達たちの中では一番最初に生まれる子になるので驚かれたりしつつでもすごく喜んでくれて、分からないことだらけだし揃えなくちゃいけないものもたくさんありますが本当に「誕生を喜んでくれる人がこんなにたくさんいるなんて君は本当に幸せ者だなぁ」とわたしは赤子に言いたいですよ。できるだけ良い環境を準備してあげたいけどわたしも完璧な人間じゃないし、この前なんて胎動と腹痛を勘違いしてめちゃくちゃ悪寒と吐き気するやんもう蹴らないでくれって思ったらただのえげつない下痢だったとかあったけどそこらへんは上手いことやっていこうな。

 

ということをツラツラと書きたくなるひとりと一匹プラス胎児の夜でした。

ではおやすみなさい。

 

ランキング参加してます。
よかったらワンクリックお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村