夫と出会って2年経ったそうです(2016/05/25)

肌寒い日が続いています。

帰宅した夫とTaco cups(Tortillasを切ってTacoのパウダーとトマトとGreen Peperoniをひき肉に混ぜたやつ包んでチーズかけて焼いたやつ。美味いし夫が大絶賛するし作るのが簡単。)をもぐもぐと食べつつNetflixで「鋼の錬金術師」のアニメを見ていました。ちょうどアルとエドが第五研究所に忍び込んで死刑囚たちと格闘しているところだったのですが今回はアニメーションがどうも、あまりわたし好みではなくこの前の回の方が綺麗だったねなどと夫にこぼしていました。キリのいいところで止めて夫とゴロゴロしていると急に夫は私の目を見てしっかりと「2年前の今日、僕たちは初めて出会ったんだよね」と言いました。

友人の声かけで集まったTrodelmarkt(骨董市)で夫と出会い、本日(2016年5月25日)で丸2年がたったそうです。

よく覚えてたね!!

記念日を覚えるのが苦手というかそんなに重要だと思っていないから覚えないというかそういうタイプの人間なので、夫のこういう細かな喜びに毎回感心しています。別に夫も今日が出会って丸2年だからといって花を買ってくるわけでもなし、ただ隣で「君と会えてよかった」とか「これからもずっと一緒にいよう」とか言ってくれるので妻としては本当に夫がこういう機会を逃さない人でよかったなと思うのです。
ちなみにここから夫の誕生日、初デート記念日、付き合った記念日、わたしの誕生日と怒涛の記念日ラッシュが続くのですが(去年体験済み)夫の誕生日なにあげようかな!でも夫、完全に「Over Watch」(最近発売された攻守チーム分かれて相手の陣地に入り込むパソコンでするオンラインゲーム)で満足してるし…。基本的に自分の気に入ったものしか使わないから日用品とかも贈りづらい。去年は結婚式の準備にお金がかかるから物を贈り合うのはやめようねといって難波に美味しいご飯だけ食べに行ったと思うのですが(そこも曖昧)今年は何したか記録しとこ…(笑)

では本日は夫と過ごすのでここらへんで。


人気ブログランキングへ