血と骨(2016/04/15)

朝全く起きれず、夫を仕事に見送った後もついに16時までベッドでゴロゴロ唸ってた妻がこちらです。ほぼ起きてんのか寝てんのかわからん状態だったので読んだ記憶のないメールが既読になってたりで、覚醒した後も雑務が…なにも終わってないし…

起きた後はシャワーを浴び、猫のトイレを掃除し、床をバシャバシャ洗っていたところに夫が帰ってきたので「体調が悪くても掃除する妻」っぽくてなんか申し訳なかったです。「体調が悪いんだったら寝てなさい」っていうてくれる夫ですが。

本当ならいまごろGrillenしているはずだったのですが、体調不良で欠席。夫がひとりで向かうことになりました。職場の方の誕生日パーティーも兼ねているそうで、申し訳なさと情けなさで嫌んなります。絶対行っても楽しくないんだけど、だからって行かなくてよくなると申し訳ないんだよね、ドイツ人と結婚したのに一緒に誘われたパーティーに行けないとか。

猫じゃらしてさっさと寝ます。

↓優しいあなたのワンクリック


人気ブログランキングへ