読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本にいる(030915)

タイトルの通り、帰国しました。湿気ったら、そんなにひっつかないでよ、って感じで本当にドイツに戻りたい…必要な時に上着を羽織れる生活を送りたい…

帰国前日はドイツ人もお休みだったので10時頃まで布団でダラダラして、それからゆっくりイングランド式の朝ごはん(スクランブルエッグと甘い豆、ベーコンなど)を食しながらNetflixで『Die Germanen』などという過去探求ドキュメンタリー番組を流し見し、特別ではないいつもの休日を過ごしました。

そんな感じで4時過ぎまで主にソファに陣取っていたのですけれど、せっかくお天気もいいし、どこかに行きたいなと言ったらドイツ人が連れてってくれました。

f:id:ssmeyuki:20150903224344j:plain

Flora、植物園

f:id:ssmeyuki:20150903224243j:plain

f:id:ssmeyuki:20150903224314j:plain

f:id:ssmeyuki:20150903224130j:plain

この薔薇がとても可愛かった。

本当をいうと前日から「どこでもいいんだけど、むしろどこでもないほうがいいので散歩に行きたいな」と言っていたんだけど、あまりドイツ人は乗り気じゃなかったんだよね。
まぁゆっくり休みたいやろうし仕方ないなと思っていたら、こんなとこ連れてってくれて、嬉しかったな。本当は、どこへだってドイツ人と行けたらならそれで嬉しいんだけど、公園へ行って寝転がって本を読んだりしたかったんだけど、でもとても楽しかった。

 

その次の日にはもう雲の上。

f:id:ssmeyuki:20150903231437j:plain

こちらは離陸直後のドイツの街並み。
ドバイへ7時間、映画の吹き替えが機能せず、英語でしか観れなかった…MADMAX見つけて「神はここにいた!」くらい興奮していたのにドイツ語にも日本語にもできず、(離陸2時間後ほどでようやく「システムの故障で字幕・吹き替え共に機能しません」みたいなアナウンスがあった。知ってるよ…)結局ほぼほぼ寝てすごしました。その後ドバイからの9時間は寝てはいけないスケジュールになっていたので、よ〜〜〜〜し今度こそ見ちゃうぞ〜〜〜〜と思っていたら搭乗機が古く、MADMAXは見れましぇんでした。許さない。