臨月

12月中旬に無事産休に入り今は家を大掃除しているささみです。いや〜こんなに片付くもんなんだな、今までなんだったんだって言いたい(主に夫に対して)。

クリスマスも年越しも家で夫と猫とこじんまりと過ごしたので特に書くこともありません。大晦日カレーうどんを食べたんですけどあんまり美味しくなくてなんでこんなものを…って凹んでました。

 

赤ん坊を迎える準備はだいたい整ってきていて、お洋服なんかは職場の方にお下がりをもらったりであんまり買い揃える必要もなく、新品で買ったのはベビーカーとベビーベッドくらいですかね…。

ドイツだとWickeltischってオムツ替え台?とKommodeタンス?が一緒になったやつがBaby Erstausstattung出産準備リストに入ってたりするんですけどそれは買ってないです。

ベビーベッドはヘバメに「本当にいります?」って聞いたんですけど「いる」って言われたんで買いました(笑)ベビーカーは夫が「絶対これがいい」って言うんでABC DesignってところのCondor Air Diamond を妊娠8ヶ月くらいのときに購入。わたしはこだわりがゼロだったので完全に夫の趣味。

チャイルドシートはBaby Fachmarktに行ってMaxi CosiのAirかなんかを買おうとしてたんですけど結局店員さんにおすすめされたCybexのAton Mを買いました。とりあえず車がないので病院から家に帰る時用だけなんですけどまぁ入らなくなるまでに2,3回は使えるといいな…。

抱っこ紐は赤ちゃんが生まれてからでいいってヘバメに言われたので生まれたら試着しにいこ〜と思ってます。

 

Geburtsvorbereitungskursとかにも参加していないので妊婦の知り合いとかゼロだし、なんかわからないことがあったら全部ヘバメか婦人科の先生に聞いています。この9ヶ月の妊娠生活でインターネットはクソの集合体なのでググって不安を解決するのは無理だと思い知らされたので…。論文探すよりヘバメに聞いた方が楽だし。

そんなこんなしてるうちに臨月に入ってもうさっさと生まれてきてくんろ〜と思いながらバランスボールに跨ってYoutube見てる日々です。外に出るの寒くてヤダ〜。

 

一応いっつも家にいるとドイツ語力の低下が心配なのでYoutubeもドイツ語のやつをちょこちょこ見てるんですけど最近はこのKanalにハマってます


Baby Erstausstattung | Meine Checkliste für die Erstausstattung meines Babys

 

めちゃくちゃ金持ち!笑

話し方がすごく落ち着いていてビデオもすごくプロフェッショナルで見ていてすごく気持ちがいいんですよね。ドイツで妊娠した方にはもちろんだけど、ドイツ語を勉強してる人にもおすすめしたい。


Dinge, die Männer falsch machen, wenn ihre Frau schwanger ist!

 

この動画とか最強に面白かったですし、一番最近の更新ではImpfung予防接種についての動画を上げていたり、instagramではスーパー金持ち生活が垣間見えたりでともかく今一番ハマっているYoutuberです。

 

さっき書いたみたいにGeburtsvorbereitungkursとかSchwangerschaftskursとかなにも参加しないまま臨月まで来ちゃったのでこういう風に他の妊婦さんがどうやってるのか知れるのも面白いです。

彼女は「わたしはこう思うけどあなたの意見も尊重するわよ」スタンスを崩さないし、「ドイツで売ってるんだからどれも信用できる商品だもの」って提供動画も撮らないのでそういうのが苦手な人も安心して見れますよ。

 

あ、あとNetflixのこんまり先生の番組もチェックしたのを書いておこうと思ってたんですけどそれはまた今度にします!は〜やること結構いっぱいあるな。早く生まれてきてくれ〜。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング