妊娠後期に入りました

3. Trimesterに入りました。もう腹が重い重い。胎動がすごいすごい。でも妊娠前と比べると2キロしか増えてなくてどこに行っても「もう7ヶ月?!」って驚かれます。ガタイが違うぜドイツ人〜。

ここんところはもう平日も週末もず〜〜〜〜っと忙しい!仕事は引き継ぎがまだできてないし週末は部屋の片付けで体力使うしもう疲れ切ってるんですけど夫に「妊婦さん何だから休まなきゃ!」って言われるのすごい腹立たしい。食器が洗ってなかったり床が汚い状態だとゆっくり休めませ〜〜〜ん。お前が代わりに綺麗にしてくれるんですか〜〜〜〜〜しないなら黙ってて〜〜〜〜〜〜。

 

 

でもまぁだいぶ片付いてはきています。結局引越しできてないので夫が独身の頃から住んでる2DKにどうにか赤ん坊スペースを作り出そうとしてるんですけど、そうなると夫が溜め込んだゴミとか、前の住人から譲り受けたチェストとかガラス棚とかもう全然入りきらないので、色々まとめてゴミ処理場に持って行ってもらいました。

 

ケルンの場合はこちらAWB。

www.awbkoeln.de

 

Sprinterって呼ばれるちょっと大きめの車を借りて全部詰め込んで、なんか持ち込みでも無料で受け取ってもらえるものそうでないもの、分別しないといけないものそうでないものとか色々あったはずなんですけど夫いわく「全部Sperrmüll」でオッケーだったそうです(笑)夫の地元の友達がヘルプに来てくれてたんですけど「ケルンはゴミを分別しなくていいんだね」って笑ってました。

(Sprinterってこういう車です)

f:id:ssmeyuki:20181108050743j:image

 

 

ついでにIKEAで新しいソファとかRegalとか買ってだいぶ部屋がすっきりです。

いや〜気持ちいい。

 

でも赤ん坊のためのものってほぼ何も買ってなくて、ベビーベッドもベビーカーも、どれを買うかは決まってるんですけどまだ購入には至ってないんですよね。

最近ようやく夫の親戚から大量のお下がりが届きましたがまだどこに収納するか決まってないから段ボールに入れっぱなしだし。

 片付ける場所はあるのであとはどう片付けるかなんですよね…。

 

まぁあと1ヶ月で産休だしそしたらでいっか。(と思っていたら一瞬で生まれるんだろうな)

 

 

ランキング参加してます!
よかったらワンクリックお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村