Schwangerschaftstestのリコール

 

www.test.de

 

「Rückruf Rossmann Schwangershaftstest」ということでドラッグストアのプライペートブランドが出しているSchwangerschaftstest妊娠検査薬の結果が間違って表示される可能性があるのでリコールしますよ、という記事。

最近ドイツ語の勉強するのにニュースを音読しながら書き写してるっていう話を書いたと思うんですけどその記事探ししてる時に見つけまして。記事内容も繰り返しばかりだし別に書き写して面白い記事ではないんですけどあまりに身近だったのでメモに残しておきました。

 

Die Ergeb­nisse des Tests seien „in einigen seltenen Fällen“ fälsch­licher­weise positiv gewesen. Das heißt, der Test habe Schwangerschaften ange­zeigt, „die sich im Nach­hinein als negativ heraus­stellten.“

 

妊娠していないのに陽性反応が出て、後になって陰性であることが発覚した。っていうことなんですけれども、もうこんなんもし自分の時に間違って表示されていたらと思うと…。

 

たぶん、婦人科で診察を受ければそれが初期流産なのか検査薬が間違っていたのかっていうのはわかると思うんです。

けど妊活してて月経が遅れて検査薬使って陽性が出て、って信用できない気持ちが私の場合はすごく強くて、で実際婦人科に行くまで3週間とかかかる間にいろんなことを考えてもし駄目でも大丈夫、まだ頑張れる、って駄目だった時のことばっかり考えちゃって(だって何回検査しても駄目だったんですもん)ようやく検査の時にあぁ妊娠できたんだ、ってでもまぁ最初の検査では心拍が確認できなくて結局2週間後にまた検診ねって私の時はなったんですけどそれでも、その信じられない、駄目かもしれないって思った気持ちがいらんところで生み出されていたら自分たちの落ち度じゃないところで発生していたらって本当にもう想像しただけで駄目だった。

 

Kinderwunschの話はあまりに身近で駄目ですね。こんなリコール記事で勝手に傷ついてる方が珍しいと思いますけど(笑)

 

自分たちより後に結婚した人の妊娠が憎らしく思えたり「大丈夫よ若いから」って言われて「若いのにできないから悩んでるのに」って愚痴ったり、友達の妊娠報告を喜べない自分の心の狭さが情けなくて、今だって「ヤれば出来る」とか「妊娠希望してなかった」みたいな話を見るたび心の奥で傷ついてる。

 

まぁそういうこと言う奴がアカンとか想像力が足りないとかいう話では全くなく、そういうときに勝手に傷つかないようにするにはどうしたらええんやろうな〜っていうのを考えておきたいんだよな私はたぶん。

アウトプットしないと辛くなっちゃうから書いてますけどだからといってこれでいいわけではないし毎回傷ついてると不健康だし…。

 

どうしたらいいんですかね。みんな忘れてるんでしょうか。子供ができたからオッケーなんでしょうか。そんなことはないと思うんだよな〜。

 

自分の中で「だって自分の発言も他人を傷つけているかもしれないから他人の発言も許そう」と思えばいいとかそういう話でもないじゃないですか?

他人と自分の価値観が違っても大丈夫、わたしはわたしでちゃんと納得している、という確信を得ながら生きていきたいっていう話なのかな。

 

それって自分だけで完結するのめっちゃ難しくないですか?!?!頼む誰かわたしのことを肯定してくれ〜〜〜〜。間違ってないって言って〜〜〜。一緒に悲しんで怒ってくれ〜〜〜〜。

 

と思いますけどでも目標はそういうことですよね、自分が納得しているという楔を打ち込むしかない。これから先の時間は夫と腹の中で育っている子のことにたくさん時間を作りたいな。傷ついてないで。

 

 

 

 

ランキング参加してます!
よかったらワンクリックお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村