ゆるゆると進む妊活

妊活してるのはしてるのですが、ゆっくりとしか進んでいないため書くことがない。

この前3ヶ月ぶりに婦人科を受診して月経不順と妊活の今後について話したのですが、「じゃあとりあえず次の月経周期で採決をしてホルモンの働きを見てみましょう」ということになりました。

次の周期の3日目と20日目に婦人科へ行って採決、20日目の結果がその3週間後に出るからそれに合わせて予約を取ってくださいね、みたいな。

ということは次の診察は早くても1ヶ月半後か〜…。

 

遠いな(笑)

 

でもそれ以外に出来ることは無いのでしゃーないですよね。

最近忙しくてフィットネススタジオはサボり気味なのですが、朝ごはん黒パンとZikrusteeは続けてて、あと葉酸アプリも飲んでるし…まぁそれでもやっぱり基礎体温はガタガタなので駄目だなぁ。

今回の検診で夫の精子も検査してみようかということになったので、夫は私が通っている婦人科とは別の、家の近くにあるクリニックに行くことになりました。

これは夫のマジで最高なところなんですけど、妊活に関しての当事者意識がすごくて、色んな情報を集めて話して実践してくれるんですよね。

婦人科の先生に質問もするし、もちろん男性不妊の可能性があることも分かって検査にも進んで行く。いいパートナーに恵まれたなぁと思う。

 

でも猫トイレは掃除しないし子供のオムツ変えない父親になりそうさはある(笑)

 

あ、そういえば葉酸アプリの葉酸量?が厚生労働省推奨400μg?なのにドイツのは800μgであるのは大丈夫なのか?という話を、随分前のブログで書いたのですが、

 

ssmeyuki.hatenablog.com

大丈夫だそうです!!!婦人科の先生に聞きました!!!先生に聞くまで何も書けへんなと思ってたのですが普通に何ヶ月も婦人科に行けずにいてめっちゃ遅くなりました。大丈夫だそうです、イェイ!これで安心してガブガブ薬摂取出来ますね(だめです)

でもマジめんどくさいのですが前回葉酸アプリを薬局で買った時には薬剤師さんに「いつ飲んでもいいよ」って言われたのに今回また買ったら別の薬剤師さんに「朝ごはんのあとに飲んでね」って言われては?ってなってます。葉酸アプリの摂取におすすめの時間帯とかある?今更言う??

 

今まで夜寝る前に紅茶で流し込んでたんですけど(紅茶じゃなくて水がいいとかはこの際置いておく)朝からご飯食べて仕事に行くまでの間に摂取するのマジで無理!!絶対忘れる!!朝は忙しいから!!って理由でもうほぼ諦めて夜摂取を続けてます。だって朝ってバタバタするやん…絶対忘れるやん…。大事なのは定期的に飲むこと!!そしてそれでストレスを溜めないこと!!って言い聞かせてる。

 

 あとここで最低の不妊Hackかましたいんですけど自分いいですか?

「妊娠検査薬使う前に高いワインを買っておく」ってやつなんですけど。

陽性が出なかったらワインで乾杯して「酒が飲めるの最高」ってやるやつなんですけど。

………………。

 

自分の心が安らかになるためにする努力は惜しまないおばさんなので。

 

とりあえずそんな感じです。

 

 


人気ブログランキング 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村