急に最高気温9度とかだから着る服がない

11月ってこんな寒かったっけ?毎朝5時に起床して6時半から働いているので当然真っ暗闇の中を通勤しているんですけど(夏場は6時から働いてたんだけどあまりにも暗くて怖いので勝手に30分ずらして出勤してる)ここんところ本当に寒いんです。こんなに寒かったっけ?と思って去年のこの時期の記事を探してみたら物件探ししててまじか〜って気分になってる。もう1年も探し続けてんのかよ。

 

ssmeyuki.hatenablog.com

全然引越し先見つかってないです。家探し難しすぎ。 

 

寒い。この前MANGOで買った99ユーロのジャケット、中がフリースのもこもこだったので「わ〜いあったかそ〜」って信じてたのに袖口からめちゃくちゃ冷たい風が入ってくる、あと乗り換えで10分中間駅で待つときにすごく冷える、冷えたらもう終わり、絶対にあったかくならない。

MANGOどこにでもあるしめちゃくちゃ可愛くて高くないから(安いのハードルを極限まで下げたPRIMARKを許すな)すごく重宝してるんだけどいかんせん寒い。そもそもドイツで売ってる衣服全般に言えるけど、上に防寒性に優れたコートを羽織ることを前提としているのでペラッペラの生地のを平気で真冬に売ってるじゃないですか。あれは許せない。いいコートを買ってその下はTシャツ標準装備みたいなのいったいぜんたい何なの。例外的にうちの底なしのアホの夫は底なしのアホなので最高気温が9度になった今でもTシャツにH&Mのペラッペラのトレーナーを着て「寒い」って言いながら出勤してるんだけど彼が唯一持ってるコートってこれもまたH&Mのクソ重たいくせに風を通しまくるダッフルコートでしかももう5年は使ってるから毛玉がすごい、いますぐ捨てたいけど捨ててもどうせ買いに行かないからコートを捨てるイコール夫を殺すことを意味するんだよね。死なないでほしい

 

何の話だっけ。もういい加減大学生のときにセコンドハンドで買った3枚で1000円の古着は似合わなくなってきて何着れば良いんだ〜って悩んだときにアラサーがたどり着くのがZARAMANGOじゃないですか。

 

shop.mango.com

このレザーのジャケットとかカラーバリエーションが最高。緑ほし〜〜〜。

 

わたしは変な柄のワンピースを1枚で着るのが好きなのでそれに日本でまとめ買いしたあったかいタイツを履くのが冬の標準装備になるんですけどそうなるとワンピースのペラッペラの生地と120デニール光沢ゼロみたいなタイツが全く合わなくてオシャレの死。可愛いは二の次。ブーツを履くとかタイツの上に靴下を重ねばきすることである程度は我慢できるようにはなるんだけどZARAがペラッペラじゃないワンピースを作ってくれればいいんじゃないの?頼むZARAアラサーを救ってくれ。

 

被服費、月に50ユーロずつ家計簿につけてて毎月50ユーロ使うわけじゃないからだいたい2、3ヶ月に1回くらいわたしがふらっと入ったH&Mでダサいワンピースを買って少しずつBudgetを消費してます。まじでダサいワンピースをちょこちょこ買うのをやめてしっかりとしたワンピースを買いたい!!でもまじでZARAとMANGO(とH&M)以外で服をどこで買って良いのかわからんのですよ!!こっちは真剣に悩んでるんだ!!

 

でもそうなってくると厳しいのが自分の金銭感覚との戦いで、前述したようにわたしは大学生時代に服を買ったのはセコンドハンドでのみ、しかも1着1000円を超えると「高いな…」って思うような貧乏学生だったので就職してまぁある程度お給金を貰って家計簿をつけてこれだけBudgetがあるよ〜というのを可視化して使って良い金額を把握してるにも関わらず服屋で15ユーロ以上の服を買おうとするとすごく挙動不審になる。PRIMARKはその点本当に9ユーロのワンピースとかを売ってて「これは服ではなく布だから買って良い」みたいな気持ちにしてくる。まじでPRIMARKは自分のための服を買いたいときに足を踏み入れてはならないと思っていて、まぁフィットネススタジオに行き始めの頃に安い運動着を買うために行きました、行きましたし「え、全然使える〜」とは思った、でも買ってテンション上がるか…?わかってほしい。PRIMARKは悪くない。ただそういう心持ちで私が過ごしたいだけ。

そもそもZARAもMANGOも別にアラサー向けのお店ではないのかな。もう少し若い子向け?まじで今からこれだともう少し年をとったときに何を着ていいのかさっぱりわかんなくなる予感がすごい。いやわたしは別に「アラサーはこれを着るべし」とかそういうことが知りたいわけでも誰かに押し付けたいわけでも安い服を着てるから恥ずかしいとか言いたいわけでもないんです、何を着ようと誰に何の文句をつけられる筋合いはないしそんなこと言ってるやつは完全に無視しているし無視していくけど、自分の中で何を着て良いのか本当にわからない迷走期なんだよ、いつまで黒目の下の粘膜のところに隠しアイライン入れて大丈夫なの?誰か助けてほしい、絶対に無印良品の店員みたいな格好をしたくないんだー!!!

 

どうでもいいけど夫はわたしの服をみると「おばあちゃんじゃん」って言いつつ買っても文句言わないところが最高なんですよね。夫大好き!!

 

f:id:ssmeyuki:20171110035725p:plain

Blumenkleid mit schleife - f füFür den tag Damen | MANGO Deutschland

(おばあちゃんの服)

 

 外に着ていけるワンピース以外だと首のところデロデロのバンドTシャツしかないから冬はやく終わってワンピース1枚で出かけられる気候になってくれ〜。

 

 

 
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村