Fischer'sを観て泣いてる

Youtubeばっかり見てるささみです。ユーチューブ、ゆーうちゅーうぶ。
本当はドイツの選挙の話をしようと思ってたんですけど日本のYoutuberの話をしちゃうゾ。まさか自分がyoutuberにハマる日が来るなんて思っていませんでしたが、アイドルにもハマるわけないと思っていたのにどっぷりさくら学院父兄をしてたりするのでいくつになっても分からないものに蓋しないで飛び込んでいけるようでいたいですよね。なんとなくうまくまとまったようでまだまとまってもらっちゃ困るしぶっちゃけ別にうまくまとまってるわけでもないんですけどフィッシャーズですよ!!!!!!

 


水風船100個でホームラン競争できるオモチャが楽しすぎたwww

 

もともとyoutubeSpotifyで見つけたかっこいいバンドのMVとかを見るくらいだったんですけど、ここ2ヶ月くらいでゲーム実況動画をすごく見るようになってて、でまぁ牛沢とか、牛沢とかガッチマンとかのあそこらへんとか兄者弟者とか本当にメジャーな人ばっかりですが、あーYoutubeって今こういう使い方もされてるんだな〜ってなってたんです。

 

そこからいわゆるYoutuberに流れるきっかけになったのがまぁ、ヨッピーの記事なんですど、

www.uuum.co.jp

ここで初めてフィッシャーズの名前を知りまして。

でそれからまぁ1週間前くらいになんですけど、正直「見よう」って思ってからすごく時間が経っちゃっててでも見たんですよ。

そしたらそれから1週間ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとフィッシャーズばっかり見てる。帰宅即「フィッシャーズの新作出てるかな〜♡」「セカンダリ更新あるかな〜♡」「今日はどのYoutuberとのコラボ動画漁ろうかな〜♡」ですから。もうね、わたしなんてYoutuberはHIKAKINとはじめしゃちょーくらいしか知らなくて。フィッシャーズね、めちゃくちゃ面白いんですよ。最近もうアイドルとかもそうなんだけどさ〜、頑張ってる子たちをみるとすぐ泣いちゃう涙腺ゆるゆるおばさんやねんやんか。もうめっちゃ泣いてる。まさかYoutuberの動画を見て泣く日が来るとは思わなかった。Youtubeで泣くのってポケットビスケッツの『power』のPVを見た時くらいでしょ?違うんかよ〜マジで〜。

 

シルクロードはマジで何者なんだよ 

f:id:ssmeyuki:20170927045252j:plain

Fischer's-フィッシャーズ (@FischersHome) | Twitter

中学三年の頃、「楽しい」を動画にすることから始まった7人の思い出系ネットパフォーマー軍団です。YouTubeで活動中!アップロードするたびにツイートされます。決まり文句は「それでは皆さんせ~の、アデュー!」

 全然意味わかんない。

というか正直わかってないんですよ。だって動画観始めたのが1週間前だし。メンバーも7人いるんだけど(多い。たぶんグループでやってるユーチューバーの中でもメンバー数は多めなのでは?いや、ユーチューバーに手をだしたのが最近なのでわかりません!!)動画ごとに出てたり出てなかったりで名前も覚えられないしさ〜。でもこれだけは完全無欠に事実なのですが、シルクロードがリーダーです。

 

たぶん、ようはこのシルクロードっていう男の子(年下は全員男の子です)を慕って集まってる集団なんですよね、フィッシャーズっていうのは。

f:id:ssmeyuki:20170927045252j:plain

(この男の子です)

こう動画の節々で、おそらくシルクロードがいなければ、全員が全員「昔仲が良かった友達」枠に入っていたであろう雰囲気がある。特にンダホくんなんかは多分スクールカースト層が違うし、ザカオくんやダーマくんなどは別にフィッシャーズがなくてもその場その場の環境で上手いことやっていけるんだろうな〜という感じがする。

それをつなぎとめてるのがシルクロードっていう男の子で、みんなシルクロードのことが好きでいっぱい一緒に遊びたいと思っているんだろうけど残念でしたね、シルクロードがみんなのことを好きな総量の方がデカい

 

フィッシャーズの動画を見始めた頃(1週間前です)はわたしシルクくんがコミュ力おばけで陽キャでしょって思ってたんです。カースト上位のサッカー部とも教室で机に突っ伏してるオタクとも仲良くできるやつなんだろうなって。だから学校のノリをユーチューブに持ち込んで大人になってもわちゃわちゃずっとしていたいんやろな、ほんでこの子は先輩に可愛がられるのが得意っぽいよな〜くらいに思ってたんですよ。

 

そんなことなかった、というのが今(1週間後)の感想です。だって他のユーチューバーとのコラボ動画だとシルクロードめっちゃ挙動不審やもん!!!絶対に可愛がられたくないシルクロードと絶対にシルクロードを可愛がりたい人間とのほこたてです。可愛がられ慣れてなさすぎだろ!!!!

 

そういうシルクくんがメンバーと内輪ノリでやりとりしてるのをみると泣ける。シルクロードが内輪ノリでいられる場所フィッシャーズまじで尊い。おそらく、めちゃくちゃ重たいであろうシルクロードの愛を受け取れるのは羨ましくもあり恐ろしくもある、しんどいやろうなー!完全に余計なお世話だが。たぶんもう少し歳をとると今のままの動画を作り続けることはなくなるんだろうけど、手段が目的になる前のフィッシャーズをインターネットに放流してくれてありがとうという気持ち。おこぼれで十分です…。これからもそういう動画を撮ってほしいという気持ちもあるけど、まぁ視聴者はただ彼らの内輪ノリを消費させてもらってる立場ですからただただそこにいるのみですけどね、それでもそこから飛び出したシルクロードの作品を観たいという気持ちもあり、でもなんか毛皮のマリーズじゃなくなった志磨遼平みたいになってしまうのかなー!ヤダー!寂しいー!!ずっとブランキングファイトしててほしいー!!

 


洋楽流したら変なダンス踊り始めたwww

 

 ありがとうフィッシャーズ

 

 

 

 

ランキング参加してます
良かったらワンクリックお願いします

 


人気ブログランキング