おすすめ!ドイツのお菓子(2017/09/04)

実はね、昨日(9月3日)のメルケル、シュルツのテレビ討論を見てちょっと真面目な記事を書いていたんですよ、CDUやSPDが何の略なのかも知らなかったわたしがちょっと頑張ってドイツの政治政党社会についてお勉強してたんですよ。

そういう真面目な記事を書いているときに限って保存せずにタブ閉じたりしちゃうんですよね……。

 

というわけで今日はわたしがドイツで毎日食べてるお菓子を紹介します。なぜならそれくらいしかやる気が起きないので。

 

 

 

HARIBO PFIRSICHE

f:id:ssmeyuki:20170904215421j:plain

はいでましたわたしが一番大好きなHARIBO、まじでドイツに越してきてから100個は食べてる。

PFIRSICHEって日本ではたぶん馴染みがない果物で和名は桃……桃?!

絶対桃って日本語でいう桃とは別の桃やん、桃です〜桃ですけどみなさんが知ってる桃ではないですけど分類的には桃なので〜っていう桃やん、パッケージの写真見てみいや。あのドイツのスーパーで売ってる方の桃です、絶対日本人が想像する桃とは違うから!(たぶん)

日本に帰国するときにも10個買って、5個はお土産、5個は道中のお菓子として活躍してくれました。

 

ただ、ね、わたし届くする直前2016年春時点で日本で売ってるの全く見たことなかったんですよ。せいぜい駅ビルとかでグミベアとかコーラとかが売ってるくらいだったじゃないですか。それが今回2017年夏に帰国したらマァ!そこらへんでめちゃくちゃ売ってるじゃないですか!!ビビるわ!確かに日本人ウケする味とパッケージだよなーとは思っていましたが1年半でそんなに普及する?!ってくらいどこでも売ってました。

雑な味がしてサイコーです。

 

Knusper-Röllchen

f:id:ssmeyuki:20170904221240j:plain

これは絶対試してほしい。サクサクのラングドシャです。バターの香りがすごい、カロリーがやばい。食べ口が軽いのでまぁパクパク食べちゃうんだけどすごいお腹にたまります。お茶請けによい。雑な味が多いドイツのお菓子の中でも結構繊細めの味。

開けっ放しにしてるとすぐ湿気るので友達が来た時などに食べてください(まぁ別にひとりでカロリー大量摂取してもいいけど…)

 

 

 mentos

f:id:ssmeyuki:20170904235329j:plain

はいメントスで〜〜〜〜〜〜す!メントスのフルーツ味!日本でも買えるけどこの味はあるんか〜〜〜?!知らんぞ〜〜〜まぁメントスに味なんて存在しないのでどうでもいいんですけど。今はリミテッドエディションでなんかかわいい絵とかがプリントされてます、メントスに。インスタ映えってやつだな〜、おらワクワクすっぞ!

 

 

えびのなんかやつ

f:id:ssmeyuki:20170904235627j:plain

はいもう名前が適当になってきました、なぜなら疲れてるからです。政治の話書いてた後にお菓子の話ってテンションが違いすぎてもうよくわかんない。わかんないです正直。めぞん一刻読も……。

これはアジアショップとかで売ってるやつなんですけどたまにREWEとかでもポテトチップス棚の隅の方に山積みされてます。油の味がして不健康で最高。これ揚げてない状態で売ってることもあってまぁ家で揚げたてを作ってもいいんですけどドイツは油の処理がめんどくさいので普通に揚がってるやつ買う方が幸せになれるよ。

写真のはチリパウダーが入ってんのか知らんけどめちゃくちゃ辛いやつです。普通のやつの方が美味しいよ。(夫が辛いの好きなのでいつも辛いやつばっかり買ってくる、愛が足りてなくないですか?)

 

つーわけで現地結婚したドイツ在住人妻がおすすめするすべて2ユーロ以下のお財布に優しいプライスヴェルトなお菓子でした、交換留学で夏休みに先乗りしてドイツに来て現地の学生と連絡先交換などしてワッツアップもダウンロードしたけど何時間推敲しても心配で送れない「ich freue darüber dich kennenlernen zu haben」などという一回くらいちゃんと辞書引けば?っていうテキストを放置してる学生さんなどはぜひ食べてみてね♡駐在妻はBIOマルクトで買ったよくわからんブランドのパサパサクッキーでも食ってろ。

 

 

ランキング参加してます
よかったらワンクリックお願いします

 
人気ブログランキング