日本へ一時帰国したときのSIMカード(2017/09/03)

 

iPhone8(仮)の発表が12日に迫ってきています。絶対買う!!今使っているのは5Sで、数え切れないくらい画面が割れて水没してそれ度に修理に出してもう4年は使ってます。2年を超えたあたりからずっと新しいのが欲しい欲しいとは言っていたんですけどドイツと日本を行ったり来たりの生活だったので日本で新しい契約を結ぶのが嫌で我慢してきました。ドイツではVodafoneCall-Ya KarteというプリペイドSIMを使用していて特に不満もないのですが、日本は本当にめんどくさいですよね〜。

一時帰国に際してまぁプリペイドSIMは絶対必要になるよな〜といろいろ調べた結果、この前の日本への一時帰国ではFREETELという会社のSIMを購入しました。

www.freetel.jp

決定打はLINE、Whatsapp、etcの使用は無制限というところ。帰国しててもしてなくても連絡取るのに使うのは大抵このアプリですもんね。

30日2GBで3500円もまぁ高くない。2GBって十分?って思うかもしれないですけど、Airbnbで借りた部屋でMobile Wifiが付いてくるのもあってモバイルデータ通信が必要なのは宿から宿の移動中のみ。だったら余裕でしょ〜。Youtubeをずっと見てる人なら別ですけど、そうでないなら余裕。

最初は音声通話があるSIMを探してたんですけど、よく考えたらLINEの音声通話使えば電話も必要ないやん!(音声通話もデータ無制限)ってなったので選ばない理由がない

 

ただ、日本で行こうと思ってたネイルサロンのネット予約をするときに、電話番号必須だったのだけちょっと困りました。まぁええかと思って昔日本にいた時使ってた携帯の番号(今は使ってない)を入力しました。

日本で2週間(東京、高山、大阪)過ごしましたが地下だと若干電波入りにくいかな?くらいの使用感で特に大きな問題もなく過ごせました。ほぼ都市部だったしね。田舎は知らん。

 

わたしは成田空港のAir BiCCAMERAで購入しました。ありがとうAir BICCAMERA、次の帰国でもよろしくな、関空にも出来てくれ……。

 

 
人気ブログランキング