一時帰国から戻ってきました(2017/08/29)

 

 

え?!?!?!?!?!もう8月終わるの?!?!?!?!??!!

 

でもまずは猫を見てくれ

f:id:ssmeyuki:20170829205230j:plain

このチビ猫はデブババァ猫が亡くなってからというもの本当に甘えん坊になってしまって、一時帰国中(2週間)はずっとペットホテルに泊まっていてもらったのですが、家に帰ってからもう一気に甘えが加速してずっと「フニャー」「フニャー」って子猫かな?みたいな。家を出ようとするとドアの前で鳴くし寝転がっていると上に乗ってくるしお前そういうキャラじゃなかったじゃん?!基本的にキャットタワーの一番上から人間を見下ろしてる女王様タイプだったよね?!夫に「おひめさま〜♡」って呼ばれるのを無視してる気高きお猫さまだったんじゃないの?!って嘆いてたんですけどまぁ可愛いですよね…本当に可愛い、最高。

めちゃくちゃ噛んではくるんですけどね。

f:id:ssmeyuki:20170829210620g:plain

 

はぁ。

 

というわけで

日本から帰ってきました!!

今回はFinairでしたので行きも帰りも飛行時間が14時間!KLMと比べると3、4時間くらいは短くなってるのかな? ハイシーズンだったので一人だいたい890ユーロくらいのチケットでした。タケェなぁ。安い時期だとKLMで500ユーロ切ったりするんですよ…?

まぁでも結婚式に出席するための帰国でしたのでそこらへんはプライスレスで!

 

で、初めてのフィンエアだったんですけどこれ写真見ます?フィンエアといえば機内販売でムーミンの限定アイテムがあるとか!アメニティがマリメッコとか!そういうきらびやか〜〜なイメージがあったんですけど。

 

f:id:ssmeyuki:20170829231740j:plain

衝撃のあまりボケてますからね

 

 

 

f:id:ssmeyuki:20170829231739j:plain

このタイプのリモコン10年ぶりに見たわ!!!!

 

 

 

f:id:ssmeyuki:20170829231746j:plain

わ〜マドラーがくにゃくにゃだ〜マリメッコデザインなんだって〜〜〜♡

 

 

 

 

f:id:ssmeyuki:20170829231739j:plain

このタイプのリモコン現存してるん?!?!(衝撃的すぎて2度驚く)

 

そして死ぬほど座席が狭かったです…。わたしはいいんですけど夫がね、ほら2人並ぶじゃないですか?狭い席だと夫がはみ出してくるんですよね〜。フィンランドなんてデカイ人間ばかりなんだから大きい席にしてよ!!!!!!

というわけで夫と(2度とフィンエア使わないわ…)と強く誓いました。

 

 

別に擁護のつもりじゃないですけど帰りは最新の機体で、機内で観れる映画とかも充実してて(Kingsman観ました、最高!)「まぁええやん!」くらいにはなったんですけど夫がもう絶対無理!とのことで今後はまたKLMですね、KLMはいつ乗っても安定してるミスターアベレージですから…。

あとフィンエアの日本人CAさん全員めっちゃ態度悪くて、いや、わたしに日本語で話しかけるときは普通なんだけど夫に英語で話しかけるときにめっちゃくっちゃ無愛想で、そんなことある?めっちゃびっくりした。あと機内食も驚きのマズさだった。やっぱダメじゃんフィンエア。

f:id:ssmeyuki:20170829232759j:plain

(帰りの最新機体。USBポート付いててめっちゃありがたかった)

 

 2週間休暇満喫して帰ってきたら見事に体調崩しまして、今はおうちでダラ〜っとしています。いや〜申し訳ねぇ!申し訳ねぇがまぁほらキッチンで働いてるし菌を持ち込むよりマシでしょう!

 

これは日本で食べた一番美味しいカレーです

f:id:ssmeyuki:20170829234236j:plain

飛騨高山にある「弱尊」っていうカレー屋さんです。カレーは、めちゃくちゃ辛いです。本当にめちゃくちゃ辛いので、わたしはハヤシライスを食べました(笑)

すごいクセが強いお店なんですけど、本当に美味しいんですよ〜。わたしたち夫婦は弱尊のために飛騨高山まで行ってますからね。みんな食べてくれ。

 

というわけで無事に帰国し、ぜんぜん無事な体調ではないという報告でした。

サラバ

 

ランキング参加してます
よかったらワンクリックお願いします!

 
人気ブログランキング