SoltauのHeidepark(ハイデパーク)に行ってきました!(2017/06/21)

すでに忘却の彼方だったのですが6月初めに友人カップルと、Hannoverの北、Hamburgの南らへんのSoltauというところにある遊園地、Heideparkに行ってきました!

 

f:id:ssmeyuki:20170622005533p:plain

www.heide-park.de

 

いわゆるFreizeitparkってやつです。去年ケルンにあるPhantasialandに行ったのが楽しかったので今年はちょっと遠出してみました。

 

しかも2泊3日で!Abenteuer Hotelに!

f:id:ssmeyuki:20170622011646j:plain

屋根になんか乗ってるよ〜。

f:id:ssmeyuki:20170622011635j:plain

jp.hotels.com

 

 イェ〜イ。Abenteuer Hotel(アーベントイアーホテル)は遊園地併設のホテルで、Spaßbad(屋内プール)とかサウナも無料で使える最高のホテル。

今回はHPから見つけたAngebot(割引プラン)を使って、2組4人で2泊3日して合計400ユーロちょっとでした。一人100ユーロで遊園地の3日分入場券とホテル、プールにサウナまで付いちゃうんだからめちゃくちゃお得でした。

 

実は全く写真を撮ってなくて、上記のホテル2枚とあとホテル併設のバーでめっちゃ酔っ払ってるやつ(ブログに掲載できない)が1枚、合計3枚しかなくて全くSNS時代に沿ってない

あ、でも食事の写真はあった!

f:id:ssmeyuki:20170622012340j:plain

ディナーバイキング。別料金だったんですけど、ホテルプランに割引券が付いてたので20ユーロで食べ飲み放題!割引なかったら30ユーロ?だった気がする。わかんない。

味は普通
ビールはどっかのピルスナーでした。ワインも赤白揃って、飲み放題だし〜と思って1日目の夜ガブガブ飲んだら「この後プール行こうね♡」って言ってたのに部屋に帰って即寝落ちしました。遊園地の疲れをナメちゃいけない。

 

 

 

だいたい全部のAchterbahn(ジェットコースター)に乗ったんですけど一番良かったのはダントツで「Flug der Dämonen」ですね。


Heide Park Resort: Kathy Weber testet Flug der Dämonen

この動画、Flug der DämonenというAchterbahnがどんな乗り物なのかはまっっっっっっったくわからないのですが、乗っている女性のテンションがめちゃくちゃ高くて面白いので載せておきます。

 


[Heide-Park] Flug der Dämonen - Offride

このジェットコースターの何がいいって、苦しくないんですよね。ずっとぐるぐる回ってるのにすごく居心地がいいんです。ジェットコースターに乗って居心地がいいって、何言ってるかわかんないと思うんですけど乗ったらわかりますから。めっちゃくちゃ"gemütlich"なんです。信じられないと思うんですけど。

Flug der Dämonen (悪魔の乗り物)なんて名前からは想像のつかない心地よさ。

 

 

 

あんまり動画載せると重たくなっちゃうからあれですけど、あとオススメは「Desert Race」とあとは「Limit」かな〜。「Krake」も悪くはないんですけど、一番前に座れないとなんか損した気分になっちゃうんですよね。

 

Desert RaceはFlug der Dämonenとは真逆の、不快を楽しむAchterbahn。というかもう並んでるときからずーーーーっと悲鳴が聞こえるんですよ。ほんでさっきまで目の前にいた人たちが一瞬で消えるんです。


Desert Race Heide Park 2012 :D

おっ、動いたと思ったら即トップスピード。もう走ってる最中ずっと笑いが止まんないです。Flug der Dämonenはその心地よさのせいで3回乗ったら飽きちゃうんですけど、Desert Raceは何度でも楽しめます。

「Big Loop」も、その名の通りぐるぐる回ってばっかなんですけどぐるぐる回り方が複雑で良かった。

 

最近解禁されたゴーストバスターズの5Dのアトラクションも乗ったんですけど、それはあんまりでした〜。ユニバのBTTFに的当てゲームが追加されたみたいなやつだったんですけど、2回乗って2回とも銃が壊れてて向けてる方向と違うところにビームが飛んで行って面白くなかった…。内容も子供向け。

 

あとユニバの「ビーコンだ!」「ブー」ってやつのドイツ版ももちろんありました(関西勢なので例えがユニバばっか)

ほんでホテルでディナーしてると、そのディーコン(違うけど、ようは悪役海賊)が「おいおいおいおい〜俺様きちゃったぜ〜〜〜」みたいなノリでビール注ぎにくるんです(笑)めっちゃキュート。

ほんでほんで、ディナー終わって20時過ぎ?くらいかな、今度はバーの方で、ちょっと大人向けにショーが始まるんですよ〜最高!本当にホテル泊まるのオススメです。そんなに高くないし。お部屋も可愛いし〜。

 

まぁとにかく、3日いたのに全然飽きなかったです。また行きたい♡

 

 
人気ブログランキング

 

 

ssmeyuki.hatenablog.com