フィットネススタジオに通っています(2017/06/07)

ここ最近のことなのですが、フィットネススタジオに通うようになりました。McFitっていうドイツの大きめの都市にチェーン展開してるスタジオです。

 

f:id:ssmeyuki:20170608033407p:plain

 

別にトレーナーさんがいるわけではなく、機械がボンボンボンと並んでて勝手に使っていいよ〜っていうスタイル。一応スタッフさんがいるので機械の使い方は教えてもらえるけど指導とかは全然なしなので初心者がひとりで行くのは向いてないスタジオですね。

そもそもうちの夫は付き合っていた当時から月19,90ユーロ払っているのに一度たりとも通っていない幽霊会員で、結婚してからずっと「行かないんだったらお金もったいないから解約しよう」って言い続けてたんです。

 

月20ユーロあれば夕食を2回ピザに代替できる、年間だと24回夕食の献立を考えないで済むことになるわけでそれってめちゃくちゃもったいないことじゃないですか、もったいないのは精神的に良くない。

 

そんな理由で私はずっと解約しよう派だったんですけどもう2年?はぐらかされ続けて嫌になったので方向転換しました。夫と歩いてると歩幅が違いすぎて早歩きになることも多くて息切れしたり、普通に暮らしてるだけで体力が持たない、健康でいられない、加齢に抗えない!というわけで「私も行くから一緒に行こ」と。

 

誘ってから最初1週間くらい仕事がめちゃくちゃ忙しい時期に入っちゃって「ごめんやっぱ今日は無理ですわ」みたいなのが2回続いてこれはヤバイよヤバイよと心の哲ちゃんが喚いてたんですけど次の週はなんかよくわかんないんですけど余裕だったので火曜日と木曜日の仕事終わりで2回、それをもう2週かな?続けてます。

 

なんか月水金の週3回でフィットネススタジオに来る人が多いらしいのでそこと被らない曜日にしてます。あと今週からは元気があったら土日のどっちかにもう一回いけたら行こうか、って感じで。

 

いや、これが気持ち良くてですね!めっちゃ意気揚々と通ってます。夫の同僚に筋トレ大好きな人がおったのでその人にトレーニングプランを組んでもらって、だいたい40分くらいで終わるプランなんですけどもうすっごい気持ちいいんですよね〜。全身の筋肉がグ〜〜んと伸びる感覚と、ずーっと一番しんどい重さで自転車漕いでる時の「筋肉を酷使してる〜ぅ」っていう気持ちよさ!

運動するのってこんなに気持ちいいのね!

最後にその自転車漕ぐやつやるんですけど(今ググったらエアロバイクって言うらしいですね)、わたし日本でアルバイトしてた時に毎朝1時間かけて職場まで自転車漕いでたんですよ、だからエアロバイクも「10分とか余裕やん〜」って思ってたんですけど全然違うんですよね。もう汗がじんわりと流れるんです。自分の楽なペースで1時間漕ぐのより、適度に負荷をかけて10分漕ぐほうが効果的なんだろうな。

 

あと無限に階段が出てくる機械もあって完全に地獄だった。あんな地獄機械作らんといて欲しかった。(この機械はステアマスター、あるいはクライムミルというらしい)

the-answers.com

 

まぁとにかく夫は最近体重測ったらだいぶ90キロに近づいていてカート走りに行っても「めっちゃ遅くなった…」って言うてるしダイエットですね!わたしは美脚になりたい〜。お腹も出てきたし引き締めていこ。

 

 
人気ブログランキング