バーデンバーデン(2016/11/5)

こんばんは、ささみです。土曜日の仕事を終えて、迎えに来てくれた夫とキルメス(移動式遊園地)に行ってきました。

f:id:ssmeyuki:20161106060405j:image

でかいぞ観覧車〜

春にも行ったキルメスだったのですが、夜に行くとキラキラしてて最高でした。ライン川に沿って催してるので、対岸から見るとさらに綺麗です。

f:id:ssmeyuki:20161106060752j:image

上まで登ってビャーッと下に落ちるやつ(左)と、古めの遊園地にあるジェットコースター(右)

語彙が酷い

 

仕事で9時間立ちっぱなしだったんですけどワッフルいちごクリーム乗せを食べてテンションを上げ、グルグル回る台座の上でグルグル回るイスに座って振り回されるやつに乗ってゲロ吐きそうになりました。

f:id:ssmeyuki:20161106061236j:image

しかもそのあと気持ち悪いの誤魔化してカートに乗ったため内臓ミックスシェイクで立つのも辛くなり早々に退散。(ゲロを我慢しつつだったのでカートの写真はありません)

カートってわたしドイツに来てから初めて乗ったんですけど、 すごく楽しいんですよ〜だいたいのキルメスにはあるし、1回2人乗り3ユーロ、2回分お得チケット5ユーロとか。

ぶつかる前提で運転して来るやつをいかに激しく避けるか、みたいなアトラクションです。説明が下手か。

 

ファンタジアランドに行った時はやっぱり移動式よりしっかりしてるわ〜と思ったもんですが、キルメスのちゃちさもいいですよ、入るだけなら無料だし、見てるだけで楽しいし。わたあめとか2ユーロで売ってるし。

 

 

あぁでもこれからはクリスマスマーケットの時期でそっちメインになりますね!

あー楽しみ〜はやくツリー買いたいなーアマゾンで注文しなくちゃ!

 

ちなみに今日のブログのタイトル、バーデンバーデンなのでそっちに行ったの?と思われた方もいるかもですが、普通に風呂入りながら買いてるだけです。いっぱい汗流して、寝ます!おやすみなさい!

 

ランキング参加してます
よかったらワンクリックお願いします


人気ブログランキングへ