ミュンヘンで4種ビール飲み比べしてきました!1(2016/07/21)

こんにちは!ささみです。
今週は30度を越えようかというような天気の日が続いています。先週もたいてい暑かったのですが、金土日とミュンヘンに小旅行に行っていたのが寒くて寒くて、温度差にびっくりしています。ともかく暑い。

ポケモンGOをしによく外に出るのですが、絶対に飲み水は忘れないようにして、忘れたら速攻買います。ドイツは乾燥していて汗もあんまり出ないし日陰で風が吹いたら涼しい〜と感じますが実際めちゃくちゃ脱水症状なりますからね!水は喉が渇いたって思う前に飲むのが良いというのは日本と変わりません。ポケモンやってて熱中症とかでニュースになるの嫌やし…。

 

f:id:ssmeyuki:20160722021559p:plain

 こいつはミニリュウたんです。ドイツ語ではDRATINIドラティーニ)。今までゲットしたポケモンの中で一番可愛い…。進化させたくない…。(IDのとこ消してるのは他のサイトのIDと被っててもし見つかったら恥ずかしいからです…自意識過剰なので…)

 

つうわけで先週末はミュンヘンに行ってきました。

初日

夫の会社で飛行機を取ってもらえたのですが、それがなんとまさかのルフトハンザ航空!国内線で乗ることになるなんて思いもしなかった…。(ドイツはLCCも盛んだしICEもわりかし縦横無尽に通ってるので。)

初めてのルフトハンザは「CAさんがめっちゃニコニコしてる…」って印象でした。サービス満点のおばちゃんと爽やかにっこりイケメンのお兄さん。ルフトハンザ、いいじゃん!!1時間もかからない超短の飛行時間で飲み物とスナックだけでしたので次は長距離乗ってご飯も楽しみたいです〜。

f:id:ssmeyuki:20160721212616j:plain

 

ミュンヘン到着後はすぐにホテルから湖岸パーティーの会場へ。ホテルからバスで1時間半ほど?と結構遠いところの湖だったのですが最初はなぜか全く違う場所に降ろされ、10分ほどめちゃくちゃ強い雨の中20人ほどで会場までとぼとぼ歩くことに。無事たどり着いたと思ったらなぜか部門対抗のいかだ作りコンテストが始まり夫はそちらにかかりっきり。知ってる人のいないパーティーでポツン。

泣けてくる…。

ビールじゃ酔えないのでワインをがぶがぶ飲んで夫の知り合いに話しかけるもあまり弾まず(いま思えばそりゃそうだ、初対面のドイツ語グダグダな酔っ払いアジア人のチビとなにを話せというのだ…恥ずかしい)ボケーっとまたワインをがぶがぶ。結局5杯くらいは飲んだのですが一応恥ずかしくない程度の酔っ払いだったと信じています。

f:id:ssmeyuki:20160722014620j:plain

ちなみにここで飲んだビールはLöwenbräu(レーベンブロイ)というお店のもの。ライオンのマークのやつ。
2杯しか飲まなかったけどまぁ普通に美味しかったです。

 

4種飲み比べってタイトルに書いといてあれなのですが腹痛がやばくてトイレに行ったりきたりのうえこの暑さでばててるので今日はこのくらいで終わりにします。

2日目はPauler, Augstiner und Hofbräuを飲んだことだけ書いておきます。写真いっぱい撮ったのでそれもまた今度更新します♡

ではではお帰りの前にワンクリック
ランキングがあがると(わたしが嬉しいので)部屋が綺麗になります。


人気ブログランキングへ 

広告を非表示にする