読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロポーズ記念日(2016/06/20)

家族のこと

こんばんは。夫にプロポーズされてからちょうど1年経ちました!

夫が買ってきてくれたお花とわたしが作ったエンチラーダ♡

f:id:ssmeyuki:20160621031603j:plain

あまり上手な写真ではない、が生活感があるので後々見返したときにフフフ、となれるでしょう。

ともかく毎日喧嘩して号泣してボロボロですが、それでも一緒にいたいと思える瞬間があるのは良いことだなと思います。

実は昨日の晩も今日の朝も2人して体調崩してたせいでなんとなーくギスギスしていたのですが、夫が仕事に行っている間に「悪かったな、ちゃんと帰ってきたいと思える家にしたいな」と思って部屋の掃除をして買い物に行って夫の好きなもの買い込んでたんです。いじけたまんまじゃなくて良かった(笑)

結婚してから3ヶ月、プロポーズから1年、知り合って2年しか経っていないんですよね。もうずーっと一緒にいるような気がする。

当時付き合っていた彼との生活に疲れて日本を飛び出して、やっぱり自分の時間を自分だけに使えるってこんなに素晴らしいことなんだ!って目が覚めた気分で、ドイツでの生活を謳歌してるときに出会ったのが今の夫。ドイツでできた友人もいて、ドイツ語もなんとなくわかってきて、夫は知り合った友達の中でもとびきり日本語ができない人で、ぶっちゃけその時はほぼ日本人と日本語ペラペラの人たちで構成される会だったから夫は浮いてて、一人で来てたし、「あーどうすんやろ」って思って声をかけたのが最初。別に自分のドイツ語能力に自信があったわけでもなく、ああいうところでひとりぼっちが寂しいのはよく知ってたし、イケメンだったし(笑)友達もいたから少し大胆になれたんだよね。

夫が子供の頃からずっと目指してた夢を仕事にしたところを尊敬しているし、記念日を忘れずにいることもわたしには出来ないから毎回感動する。わたしたちは家族だから、いつまで経っても、どんだけ喧嘩してもずっと一緒にいようねって言い続けようと思います。

 

さぁ、めずらしく惚気たところで本日は終わりにします。
NetflixでOITNBの新シーズンが始まったのでいそいそと視聴しております、ネタバレしたくないので言及は避けますがこれはもうどのシーズンでも同じだしいいかな…?パイパーが本当に恥ずかしい…布団かぶってウウウウゥーって唸りたくなる…。

恥ずかしさでやかんを沸かしたい方におすすめです「Orenge is the new Black」!

ではほんとうにおやすみなさい

 

人気ブログランキング参加してます
↓よかったワンクリックお願いします

 
人気ブログランキングへ