なぁなぁなんかおもろいことしてや(2016/05/11)

本日も夫は仕事をお休み。10時になってようやく起き出して、Tostbrötchenにサラミとチーズと乗っけて食べて12時過ぎからようやく稼働。
わたしも買い物いかなきゃな〜と思いつつだらだらしてたんですけど(だって夫が家でゲームしてんのに真面目に主婦とかアホみたいだし)でもまぁわたしが行かなくちゃ夫は食べるもんないし、でもでもいっつもReweばっかり行ってつまんな〜いってことで近くにあるKauflandっていうちょっと大きめのスーパーに1人でトコトコ行ってきました。デパートというにはモノがちゃちいような、まぁReweがイズミヤだったらKauflandはジャスコって感じのところ。というのもまぁ土曜日に夫の友人宅でパーティーがございまして、あのドイツ人ほんまに何をそんなにパーティーすんねんって感じなんですけど例の持ち寄りの、何食うねんお前らほんまってもう毎回毎回愚痴言いながら作ってますがその持寄りをピザパイにしよ〜って思っていたのでマフィン型を買うためにね、ちょっとおっきなスーパーじゃないとないからね。うんうん。

というわけで作って見ました。

f:id:ssmeyuki:20160512000628j:plain

ピザパイといいつつ、冷凍してたボロネーゼソース入れたのでピザではないな…て感じの味でしたが美味!この生地がまたPizzateig買ったと思ったのに間違ってうっす〜〜〜〜いなんに使うねんみたいなやつだったので3枚重ねて作りましたがまぁまぁ冷えれば固まってくれたしこれでいっか。という感じ。でもヴィーガンベジタリアン?)もいるらしいのでその方々用にお肉使ってないのも考えなくちゃ。

Heute war mir so langweilig. obwohl Otto bei mir zuhause ist, kann er nicht mit mir spazieren gehen weil er krank ist. oh aber er mag sowieso nicht spazieren zu gehen :p
kann man nichts machen bis er wieder gesund wird. ich bin alleine einkaufen gegangen.
ich mag alleine einkaufen zu gehen. Otto (oder alle Männer?) hasst in Laden ohne Ziel zu schlendern. aber ich denke, wo man nicht so oft besucht soll man einmanl oder mehr nur schlendern. dann wird früchtig verstehen was oder wo es gibt. Schließlich hilft uns das glaube ich.

今日のドイツ語は自信がない。

↓ワンクリックがささみを救う


ドイツ(海外生活・情報) ブログランキングへ