日曜日(2016/05/08)

この週末は体調を崩していてかなりグロッキーだったのですが昨日丸一日布団で過ごしたお陰で本日は朝からまぁまぁいけるかなくらいに回復。10時に起き出して毎週日曜日のお約束SontagsbrötchenにPfeffersalamiとKäse、挟んで食べて着替えて11時半には家を出てFlohmarktに行ってきました。

ここのところ本当にあったかくて、完全に夏の陽気なのでノースリーブにカーディガンだけ羽織って颯爽と芝生歩いてきました。今回行ったFlohmarktはfacebookのページもできてて、2000人くらいは参加するになっていたのでよっぽど大きいんだろうなとワクワクしていたのですが、ほぼほぼベビー用品ばかりで目当てだった靴やらワンピースやらは見つからず、やはりこういうのは雰囲気を知っていないとダメだなと思った次第でした。
夫は出る前に塗った日焼け止めが肌に合わなかったのと日がまぶしすぎてずっとしかめっつらでしたがせっかくの日曜日にずーーーーーーーーーーーーっと部屋でオンラインゲームしてんじゃ病気になるぞ!!!!!!と思っていたのでほおっておきました(笑)

結局40分ほどで全て見て回って、「帰ろっか」とU-bahnで帰路に着いたのですが不完全燃焼感を読み取った夫が途中下車を提案してくれて、夫が昔住んでいたあたりから徒歩で1時間ほどかけて帰宅しました。
途中Kermes Festivalというのがやっていて食欲をそそる匂いするし入ってみる〜?と路地をひょいっと入ってみたところ、どうみてもフェスティバルな雰囲気ではなくトルコ系のおじさんたちがただ会議室においてある机の上で肉焼いて、テント張って持ち寄りのケーキ1ユーロで売ってますみたいな空間が出てきて「異国…」となりました。
4ユーロで売ってたラム肉をキャベツとトマトのサラダと一緒にナンみたいな生地で巻いたやつ(名前が出てこない)を食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです。料理している人も使い捨てのビニール手袋しててめちゃくちゃ衛生観念しっかりしてたし今度は別の意味で「異国…?」となりました。(ドイツのパン屋さんのパンってハエがたかってたりするので)

その巻いたやつ食べながら歩いてたらアイス屋さんに着いたので今度はKiwiとZitoroneのジェラートぺろぺろしながらおうちに帰りました。1クーゲル90セントで安くはないけど美味しかった。お日様サンサンでジェラート日和だったし。

今は16時40分ですが隣でオンラインゲームしてる夫を見守りながらブログを書いています。夕ご飯何にしよう。


人気ブログランキングへ