納豆ご飯(2016/05/02)

こんばんは。ただいま5月2日の20時46分です。膝の上でデブ猫がゴロゴロいうてます。

ブログを書かない間はだいたいいつも通り過ごしていました。

さて、本日は夫が職場のパーティーかなんかで(よく聞いていなかった)ご飯を食べに行っているのでまだ帰ってきていません。さっき送られてきた写真を見るとなんとなくレストランというよりはパブっぽい。洞穴(Höhle)っぽく天井も低い内装のお店で、地下にあるらしくインターネットが繋がらないとのこと、もう3時間ほどLINEの返事がない。どこかへ行ってもマメに連絡してくるの夫ですのでぷりぷりしちゃうんだけど自分が飲みに行ったら平気で泥酔してほっとくんだからダブスタですよね。そんなわけで夫がいないので本日は自分が食べたいものを食べる日にしました。朝からご飯を鍋で1合だけ炊いて納豆ご飯、昼過ぎにhariboから出ているpico-balaっていうソフトキャンディー、晩は鍋でカピカピになったご飯をシャケ雑炊にして食べました〜〜〜〜〜♡雑♡
夫、ご飯が嫌いなわけではなく、わたしが食べていると「ich will auch!(ぼくも〜)」とか言い出す程度のライスラバーなのですが、ご飯だけ出しても食べないのでメインとか考えるのめんどくさくてあんまり炊かないんですよね(笑)

 
人気ブログランキングへ