Zoomanie(2016/04/13)

昨晩は夫とその職場の友人と連れ立って映画館で「Zoomania」を鑑賞してきました。


ZOOMANIA Trailer 2 German Deutsch (2016)

ディズニー映画ですしなんの予備知識なくてもめちゃくちゃ面白いですが、映画好きな人が行くとさらに笑えるので是非。
当然ドイツ語吹き替えだったのですが、細かいセリフ回しまで理解できたらもっと面白かったんだろうな…。でもあんまりわかってなくても笑えるネタばかりでした。
公開されたばっかだしネタバレしたくないんでこんくらいでやめときますが、とりあえず私と夫はブルーレイ買おうねっていうてます。3D上映だったけどべつに2Dでも問題ない映像でした。

本日の夕ご飯は「Kartoffelngratin mit Hackfleisch」で、付け合わせはガーリックトーストとエビアボカドのマヨネーズディップ。
ですが夫は職場の人との飲みに行ったのでまだ帰ってきません。飲みに行くなら行くで早めに連絡してほしいですよね、せっかく帰ってくる時間に合わせてオーブンセットしてんのに。あーやだやだ。

このエビアボカドのマヨネーズ和え、初めて作ったんですけどなにが困ったってマヨネーズなんですよね。さっき味見したんだけどたぶんこれ失敗だなって感じの味がしました。(あかんやん)多分塩コショウし忘れたのと(後から振ったけど)、マヨネーズがまずいのが問題だな。
まぁどうせ自分で食べる分だけだし(夫は食べないと思う)ガーリックトーストに乗っけて食べるのでどうにでもなるか。
夫、「初めて見るもんは食べない」「何からできてるかわからんものは食べない」タイプの食わず嫌い王なので彼のために食事を用意する楽しみはほぼほぼないですね。いつもまず「食べてもらえるか」なので。

はぁ。

 

↓景気付けにワンクリックどうぞ

 
人気ブログランキングへ