読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掃除とか色々(2016/04/11)

毎日のこと

今日から夫が仕事復帰だったので早起きしなくてはと思っていたのに、起きたらもう7時で夫は出かける寸前。帰りも遅いわけではないけれどやはりできるだけ長い時間いろんな話をしたりくっついたりしたい新婚なので、申し訳なく感じつつお見送りをしました。

そのあとはだらだらと掃除。以前網戸って書いたんですけどよう考えたら戸ではないのでなんといったらよいのだろう、窓にひっついてる虫除けの網、ドイツ語ではFliegengitter(直訳で蝿格子。ろくでもねぇな)というのですが、外猫が悪さをしてもうずっと穴空くわ落ち葉溜まるわボロボロだったので(いうたらわたしが住んでいた頃からだから2年以上この状態だったことになる。捨てろよ。変えろよ。)とりあえずそれをひっぺがしてゴミ箱に運びました。この時点で汚れとほこりとで嫌になって放置しましたけど…なんでこの状態で放置できるんか神経がわからん…やってってお願いしても永遠に変わらないので自分でやるほうが早いし納得できるしwin-winだよね…でも自分でやるほうが楽ってなったら全部自分でしちゃうからめっちゃ疲れてなんでこいつ家の仕事せーへんのってなってブチ切れてしまうから早めに解決策見つけなくちゃいけない…幸せになりたい…

夕ご飯はミンチと玉ねぎ炒めたやつとFrischkäse混ぜたのをめっちゃ太いパスタに詰め込んで並べたオーブン皿にトマトベースのソースにゴーダチーズ混ぜて溶かしたやつをぶっかけて焼くスーパー美味しいご飯でした。付け合わせを完全に忘れていたので米炊いて皿に盛って、最終的に出来損ないドリアみたいな食べ方しました。めちゃ美味しかった。

というのを昨日書いている途中でふふふ〜んとか言って別のページ見てたら完全に書き終えるの忘れて寝たので、今は4月12日です。藤原基央の誕生日ですね。おめでとうございます。

 

リンクバナーが可愛かったので使ってみました
↓ワンクリックどうぞ


人気ブログランキングへ