晴れてる(2016/04/09)

本日はめでたいことに母と友人の誕生日だったので(母親と友人の誕生日が一緒ってなんだかまぁ365日しかないんだからそりゃまぁ被るけど、そこで被るか?という感じ)LINEでそれぞれおめでとう、と、あと母には夫と一緒に撮った写真も送りました。自分の写真を送って喜んでもらえると思うのも海外に住んでいてよう会えないためなので許してほしい。実際わたしの母はわたしが夫と結婚する前に「結婚しますからね」と言いにお邪魔して以来、訪ねるたびに私と夫のツーショット写真を撮るようになっていたので、おそらくこれは良いことだろうと思っているのです。

お祝いのメッセージを送ったあとは、IKEAへ行きました。こちらへ来てからIKEAばっかり訪れていて(あとBaumarkt)何がどこにあるのかとかめっちゃ分かるしもはや実家か?みたいな勢いなのですが、とりあえず今日はキッチンの引き出しを整頓するためのカゴ類を買いに行きました。このような感じです。

f:id:ssmeyuki:20160410002951j:plain

f:id:ssmeyuki:20160410002944j:plain
ナフキンと鍋つかみの分が足りなかったのでまた買い足しに行かなくては。
キッチン自体もIKEAで買うたので細々としたものがぴったりとはまるのはとても助かっているのですが、一つ困っているのが写真には写っていない箸置き場。
キッチンカトラリー入れがフォークナイフスプーン、ティースプーン用に3プラス小1という分かれ方をしていて、箸を入れるところがないんですよね。今のところはティースプーン用の小空間にスプーンを入れて、空いたところに箸、ティースプーンは他のキッチングッツ(ピザナイフとか皮むき器とか)と一緒にしているのですが、このまま落ち着かせたくないので。
月曜日以降、ドイツ人(夫)が仕事に復帰してからまた1人でゆっくりIKEAに行こうと思います。夫は悩まずとりあえず買うタイプなので私が何を入れようかとかどの棚にどのカゴを入れたらうまく収まるかなと考えているのがじれったいのだと思う。

 

 

こちらは私の椅子を占拠する猫。おかげで私はいま、立ちながら文字を打っています。

f:id:ssmeyuki:20160410003435j:plain

にしても、これ(画像)全表示やったらめっちゃ読みづらいですよね。

 


人気ブログランキングへ