Pfannepizza(27/08/15)

おうちでいつも作っているフライパンで焼くピザがとても美味しいのでレシピを覚え書き。

Mehl 強力粉 1kg
Trockenbackhefe 膨らまし粉 7g
Wasser おみず 640ml
Zucker, Salz 塩砂糖 スプーン1杯ずつ

こいつらをフォークで混ぜ、

f:id:ssmeyuki:20150828042111j:plain

ひとつの塊になったら濡れ布巾掛けて放置

f:id:ssmeyuki:20150828042150j:plain

膨らんだらもっかいコネコネして、オリーブオイル引いたフライパンに伸ばして

f:id:ssmeyuki:20150828042301j:plain

具をのっけてオーブンOber-, Unterhitze 200℃で20分

今日の具はコーン、鶏肉の火を通してあるやつ、Kindnybohnen、羊のチーズなど。

f:id:ssmeyuki:20150828042345j:plain

ピザソースはOro di Parma f:id:ssmeyuki:20150828041345j:plain おいしいよ

 

あと先週の日曜日にオープンしたらしいアイス屋さんにドイツ人といってきました。
お味の種類自体はそう多くなかったのですが、珍しいものばかりでめちゃ迷いました。
結局りんごと、いつもどおりのイチゴでダブル。1クーゲル1ユーロってまぁちょこっと高いけど、いっか、そんなに頻繁に食べないし。

f:id:ssmeyuki:20150828042239j:plain