お掃除(14/08/15)

今日は朝から何もする気が起きず、それなのに昨日の晩に「明日お風呂場めっちゃ綺麗にしとくから一緒にお風呂浸かろうね」などと言ってしまったのでお風呂場を掃除しなくてはならずとてもしんどかったです。でも掃除は始めたら止まらないタイプなので結局2時間ほど風呂場にこもりカルキと戦いました。

ドイツのお水は硬水なので気を抜くと水回りが石灰で真っ白になります。えぇそりゃあ真っ白に。それを取り除くのがEntkalkerっていう商品なんですけど、うちはビオのを使ってます。

www.amazon.de

ドイツ人が、猫のお水入れを綺麗にするのに「飲んでも大丈夫なやつ!」と自慢げに突きつけてきたやつなのでちょっと高いんだろうなと思ったらやっぱり高かった。

こいつで蛇口という蛇口を綺麗にしてやりました。こすったら消えるって快感だよね。

 

あとドイツ人、普段は「こんなにゴミを捨てない人がいるんだ…」というくらいゴミを溜め込む、もしくは放置するタイプの人間なのですが、帰宅後即お湯をためて入れた入浴剤の袋をなんとゴミ箱に入れていたので、あ、そういうとこ気を使えるのね、と思いました。(でもゴミ箱の中の袋はわたしが掃除したときに出してしまったままつけてなかった)

広告を非表示にする